2023/02/22(水)2023-02-22

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

仕事自体はまったり進行。非常灯のLED化のため業者さんが入っており、工事完了しているフロアで試験点灯していたのだけれど、非常灯なのにとても明るい。どうやらLED化した事で光量が増えてるっぽい。これなら非常時でも安心だな。

大画面

赴任先ではタブレットやPCで動画見たりしてるけれど、映画作品とかやっぱどうせなら大画面で見たいよなー、って思いつつ検討。プロジェクタだと10万円程度、ARグラスだと6万円程度。悩ましい。必要?って言われるとないと生きていけない訳でもないし嗜好品に手を出すにはもう少し言い訳が必要。どちらかといえばARグラスのほうがこれまでにない体験は出来そうなので良さそうではある。ただ、もう一声なにか後押しになるコンテンツやサービス、機能が欲しいなぁ。