2023/12/01(金)2023-12-01

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

久しぶりに技術文書を執筆。久々すぎて情報を色々盛り込めるのだけれどわかりやすくきれいにかき分ける事が出来てなくて見づらい。もうちょっとなんとかせねば。

会議

飛び込んできた緊急会議の余波が様々なところで発生、論理的でない感情論・根性論を業務に持ち出してくると紛糾して空気が悪くなると改めて認識。せめて背景だったり目的だったりを丁寧に説明して目線・想いをすり合わせないとダメなんだなぁ。勉強になった。

そしてこれら紛糾案件をどうやって部下に説明していこうか、どうやったら伝わるか色々考察せねばならない。

ハンドルが冷たい

朝運転するときも思ったけれどハンドルが冷たい。そろそろグローブして運転しないとだなぁ。

帰郷

大移動。どうやら今週から年内は毎週帰郷する感じになるっぽい。大忙し。