2024/10/05(土)2024-10-05

おめざめ

0840 まったり起床。

WiFi6導入

世の中は6Eだ7だと言う世界ですがまだまだ我が家はWiFi5でした。メーカーのリフレッシュ品(メーカー認定中古)がかなり安く5千円以内で導入できそうだったので買ってみた。

設定はほんとあっと言う間に完了。今どきの装置は設定もかんたんだ。

スピード

スマホを繋いでWiFi5とWiFi6で速度比較。体感はそんなに変わらないけれど数値で見ると倍のスピードが出ているみたい。ふーん、って感じで終わってしまうけれども、まぁ少しでも快適になるなら良かったかな。

自宅PC

なんとか昨日仕事中に復旧した自宅PCだけれどやはりちょっと調子が悪そう。喫緊の課題ではないけれど、どこかで時間を作って再構築するのが良いのかもしれない。

猫ラーメンアニメ

猫がラーメン屋を経営するアニメを見始めたらドハマり。面白い。