2024/10/15(火)2024-10-15

おめざめ

0630 ご飯食べてシャワって会社行くよ

電車遅延

結構な電車遅延になっていたけれど十分な余裕をもたせているので間に合った。余裕大事。

おしごと

キッティングしたPCの実稼働。ちゃんと動くかと思いきややはりメモリリークが発生してコンフリクト。うーん、virtualboxのバグ踏んでるのかなぁ。バグとは関係ないところでもteamsの音声をnatに乗せると処理がおいつかないのか安定する時は安定するけれど急にコンフリクトする。うーん、これはちょっと仕事には使いづらい。

Windowsに戻せるかなぁ

リカバリーメディアを作ったけれど壊れていたのでリカバリーが出来ず、クリーンインストールするにも少し工夫しないと入らないようで。ちょっと詰んでいる気がする。昨今のPCはリカバリーとか楽になった一方、ドライバーとかも初心者の方のためにzipではなくexeで配布したりとエンジニアに優しくない感じになってる気もする。残念。

定時離脱

PCのキッティングをなんとか出来ないか挑戦する時間を確保する必要もあり定時離脱。

PCキッティング

22時近くになるがまだキッティングの目処も立たず。困ったぞ。