2025/07/16(水)2025-07-16
おめざめ
0640 ご飯食べて会社行くよ
おしごと
昨日一昨日に比べれば会議は少なめ、しかしなかなか直らない故障を抱えており故障対応が増えていく。
故障対応
全然回復する兆しがなくどうしたものかと社内相談。もうちょっと上位から働きかけてもらわないとあかんかねぇ...
Tier2の実態
故障エスカレを行い、SIベンダーさんのTier2エンジニアが出てきたものの結局そこで解決しないとSIベンダーさんを経由して製品ベンダーさんに問い合わせが走るけれどそこは結局またTier1でSLAもTier1っぽくなってしまい末端顧客目線ではTier2にエスカレーションされているのにこれまでよりも更に動きが悪くなると言う...
Tier2の後方で支援に入ってもらう製品ベンダーさんとの保守契約はもう少しちゃんとしたものにすべきだと思うのだけれど、今時のサポートって言うのはそういう物なのかねぇ。
ぐったり
明日は在宅だし今日出来ることは今日中に!って頑張ってしまったためぐったり。