2015/01/16(金)日常のこと

おめざめ

0630

体調悪い

風邪では無いと思うけどちょっとダルい。

おしごと

今日は一日火消しに回る日々。

当日回答

技術的な質問が来てもその場でパパッと解決策を提案したりするととても気持ちがよい。

ダメな子

1時間で終わる作業なのだが作業依頼の内容を教えること3回のべ30分。正直じぶんでやった方が早いが教育の一環なので仕方ない。

結局終わってない

1時間で終わる作業なのに1日与えても終わらず来週にペンディング。

机上検証

いわゆる空想検証。どうしてもやっぱり全部をこなすのは無理だが検証環境のマシンタイムを抑えるのが大変でかつ山奥にあるというジレンマ。仮想環境で整えられればいいのだが、ハードよりだとそれも難しく。マシンタイム取れた時に徹底検証を目指すしか無いよなぁ・・・

ぐったり

そんなこんなで濃い1日終わってぴよ金

ごきたく

とっても呑みに行きたかったがそんな元気もイマイチ出なかったので帰ってきて晩酌。呑みに行く元気も失せるほど疲れるっていったい。

2015/01/15(木)日常のこと

おめざめ

0645

寝不足

なんでか0430とかに一度起きてしまったので寝不足。

こり

朝っぱらから腰がガチガチ、どうやら右足が少し痛いのを左足でかばってしまうのか、左腰が重点的にこっています。

憂鬱

朝っぱらからコリコリだと1日憂鬱です。

しごと

なんとも言えぬ打ち合わせの連続

業務分担

サーバ得意な子とNW得意な子とでチーム分けしたのに、結局やる気のある子しか仕事せず不得意なNW業務もこなす今日この頃。

どしゃぶり

雨が酷くて帰り大変でした。

おやすみなさい

0050

2015/01/14(水)日常のこと

おめざめ

0630

ゆめ

台湾旅行に行く夢を見た。普段は台北にある常宿に泊まるのだが今回は何故か九分のペンション的な宿にご宿泊。

訪ね歩く

何故か中山に住む友人宅が九分にある事になっており、帰りの飛行機の時間を気にしながら遊ぶという設定。そうか、横浜は九分だったのか。

横須賀

横須賀方面だったらなんとなく九分っぽくは、ある。

おしごと

会議が1つ飛び込んで来たけど、1つ中止になり一勝一敗。

もらいもの

ご近所さんからアジを20尾貰った。捌きまくってお刺身で晩酌。

おやすみ

0050

2015/01/13(火)日常のこと

おめざめ

0700

おしごと

午前

先週作業を頼んでおいた方が急遽お休みになってしまったので引き継いで作業しちゃおう、と思って共有フォルダを確認するも全く作業形跡なし。えー・・・

localdisk

確認したらどうやらローカルディスクにデータはあるそうなので、少しでも進めておこうと思ったけれど放置、もう知らん。

午後

仕様の確認と策定に飛び回る・・・と言う程ではないけれど事務室と機械室を行ったり来たり。ちょっとは良い運動になる・・・かな?

じょぎんぐ中止

じょぎんぐしようかと思ってるんですがふくらはぎがちょっと痛いので中止。暖かいつもりで結構冷えてるのかなぁ。もうちょっと暖かくしないとダメかしら。

Timbuk2のClipが壊れた

ばっきり割れました。パーツが取り寄せて修理できるそうなのだけれど、パーツオーダーのページが繋がらなかったのでメーカーに問い合わせ中。

おやすみなさい

0040

2015/01/12(月)日常のこと

おめざめ

そりゃ起きれませんよね、いや結局0900には起きましたがだらだら二度寝して1200再起床

今日は早めに・・・

明日は仕事ですし今日は早めに寝なくちゃいけませんね。

お散歩

天気も良く空気も澄んでるので富士山綺麗に見れるんじゃ?と思って近所にお散歩。

ちょっと多摩方面ガスってる?

夕暮れ

残念ながら夕焼けで富士山の影が手前のガスに映り込んで乱視っぽい感じになっちゃってる。残念。