メッセージ

2015年01月31日の記事

2015/01/31(土)日常のこと

おめざめ

1045起床。やっぱいつものお仕事環境と違って出張だと疲れるのかね(いいえ、いつもより早起きです

今日は一日お勉強

午前中に明日OSS-DBの試験を受けようと試験予約をしてしまったので、今日は一日OSS-DBのお勉強をします。

裁縫設計

妻が勉強している前で何やら裁縫を初めて、図を書いていた。どうやら型紙というか設計図を起こしているらしい。気にせず勉強をすすめる。

裁縫設計その2

なにやら1品完成させ、次の作品に取り掛かってる時に何やら苦心しているようであったので、助言をしてみた。

構造設計議論

そのうち構造設計なんかの話になり設計議論が。いよいよ一般家庭にホワイトボードが必要なんじゃないかと思う一幕であった。まぁあっても良いのかも知れないけど。

お勉強一段落

一通り勉強して、わからない事があったら教科書引いたりして、いよいよそれも気づいた所は出し尽くしてだいぶ自信が付いてきました。しかし、同じ研修を受けた同僚が今日受けて落ちてるので予断を許しません。できる事はすべてやっておきたい。

おやすみなさい

明日もあるので23時頃には寝て明日に備えます。おやすみなさい。