メッセージ

2015年01月09日の記事

2015/01/09(金)日常のこと

おめざめ

通常営業0640

電車で座れる

今日はだいぶラッキーな事にすぐ座れた。体力温存。昨日のジョギングでふくらはぎを少し痛めてしまったのでありがたい。

[tDiary]たまにはupdate.rbからも日記更新したい

画面サイズが制限されるモバイル環境ではなるべくWebUIでは使いたくないがPC等から更新する時にはWebフォームで更新できるのもお手軽である。

と言う事でcronで動作させているscriptの中で今までDropboxのデータを持ってくる片方向のコピーだけであったものを逆方向、Webフォームで更新した日記データが新しい場合にはDropboxへコピーする処理も追記した。

どちらからでも更新!

これでDropbox経由でも更新できるしWebフォームからでも更新出来る様になった。

おしごと

仕事始めから5日目、いきなりでやっぱりエンジンがかからずすっかりだるい感じ。それでも仕事はしなくっちゃだしドーピングして頑張ろう。

しゃあるさん歓迎プチ肉大会

仕事が終わってから肉大会会場へ。

400g

やたら懐かしい音楽話で盛り上がる。にわかなのでひとしきり感心するばかりではありますが。


アイマス

とりあえず見てから寝る。久しく気合い入りまくりの作画で本気度が伺える。

おやすみなさい

0050