メッセージ

2015年01月08日の記事

2015/01/08(木)日常のこと

おめざめ

0630

二度寝

あまりにも眠く二度寝、そして再びお目覚め 0740

出勤

天気では昨日と同じくらいの寒さと言っていたが、多分今日の方が暖かい。

仕事

久しぶりにL2の工事作業をした。L1,L2辺りは触ってて落ち着く。

[tDiary]不安定

どうにも頻繁にDropboxの編集の衝突が起きてしまいちょっと不便。何かやっぱり考え直さないとならないかも。

じょぎんぐ

Runtastic iPhoneアプリを利用して、4.02 kmのRuntasticランニングを31m 45sで終了しました

常備の白い粉が切れたので発注

・・・SAVASですけどね。

ねるじゅんび

そろそろ寝る準備せねば。昨日ちょっと夜更かししたら昼間しんどかったし。

[tDiary]update.rbもしくはmakerss.rbでファイルが編集されるのか

dropboxにある日記データとtDiaryの日記データに差分があったら(cmpで確認)Last-Modifiedを修正してコピーを実施、その後RSSを作るためにupdate.rbをcurlで叩く、と言う事をしています。これはcronで実施。

しかしscriptを動かすとそれでもまだ差分が出てしまいます。はて・・・とデータをdiffしてみるとupdate.rbを叩いた時にデータファイルをsortしたり編集が入るんですね。

まだ数日だからいいけど

一ヶ月分のデータになってきたらモバイル環境のEditorで編集するのつらいかしらね。独自に編集して行くツールが必要かも?

どんどん

日記を書くんじゃなくてツール制作が主になってきてないか?(ぉぃぉぃ

おやすみなさい

さて、寝ましょう 0010