2016/05/26(木)2016-05-26

おめざめ

0625ご飯食べてまどろんで会社行くよ~

おしごと

今日はかったるいお仕事が待ってましてその準備などで午前中はいっぱいいっぱい。

会議

かったるい会議。担当でカイゼンしていこうぜYEAH!って会議なのに、部長やら課長やらが参加して緊張する会議に・・・。
それでも負けたくないのでしゃべり通して雰囲気作りを徹底してなんとかなごやかに会議を終了。

2016/05/25(水)2016-05-25

おめざめ

0630朝御飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

こなさねばならない仕事は多いけど今日は研修環境の構築を優先。

検証環境

ESXiを5.1から6.0にupdate
それでも消えると思ったエラーは消えなかった。むしろこれまでVMwareWorkstationでは出ていなかったのに出るようになった。
不具合は別問題
WSでも出て、でも問題なく運用できたのでこのエラーとESXi上で検証環境が構築できないのはバージョン依存の何か、とかではなさそう。

資料作成

今日は明日の会議資料を、明日は明後日の会議資料をつくる予定が明後日の会議資料を作り出してしまう。明日どうしよう・・・

OpenStackユーザー会勉強会

今日はインストーラー三昧。様々得意不得意があると思うが、個人的には今のところFUELに注力して行きたい。まだ挙動を把握できていない部分が多くて。

2016/05/24(火)2016-05-24

おめざめ

0630ご飯食べてまったりして会社いくよ。

通勤

なかなか仕事中にできない検証を移動中の電車の中で作業したり、通勤時間を活用。

おしごと

今日もひたすらdocumentとにらめっこ。めがしょぼしょぼする。

息抜き

時折息抜きがてら機器検証。。。息抜き?

残業

いまいちキリが悪かったので残業して見るも割り込み仕事に追われて結局きりがわるいまま終了。

2016/05/22(日)2016-05-22

おめざめ

0930まぁまぁのお時間か。

だるい

昼過ぎまで引き続き検証とかしてたけどあまりのダルさに1時間位ぐったりする。

買い出し

昨日みた映画でそういえば梅酒仕込む時期よね、ってスーパーに梅を買いに行く。1軒目は売り切れてて梯子してしまった。

梅酒

今年も仕込みます。3年前につけた梅酒を酒瓶に移して飴色に染まった梅は取り出して梅ジャムに。瓶を洗って仕込もうかと思ってましたが熱湯消毒しようとしたら割れてしまう。仕方ないので新しい瓶を買いに行ったら「熱湯厳禁」って書いてあった。消毒は別の手段で行う必要があるようだ。