メッセージ

2016年05月14日の記事

2016/05/14(土)2016-05-14

おめざめ

1000まったりして。

おひる

久し振りに近所の居酒屋さんのランチに。おいしい。

町会活動

町会の班長さんとやらをご近所持ち回りしているのが今年はうちらしいので町会班長さん活動として集金活動。

回覧板の題字

回覧板の回覧順を示すプレートをなぜか班長さんが作って添付するルールになっているので作成。いや、こんなんわざわざ毎年作らんでも・・・とか思うんだけれど。

おすそわけ

集金活動してたら釣りに行ったら大漁となったらしくおさかなをわけてもらった。

VPSおひっこし

契約中のVPSがぼちぼち年間契約満了となるので更新せず乗り換える事にした。

お引っ越し作業

mysqldumpでお引っ越ししようと思ったけれど、wordpressはどっちかっていうとExport/Importの方が綺麗に行きそうだ。

DNS浸透待ち

今時TTL短いらしいけど古い人間なので結構な長さになってるので浸透待ち。