2016/05/11(水)2016-05-11

おめざめ

0730ご飯食べてシャワって会社いく

おしごと

久し振りにぐっすり眠れたおかげで快調。

研修資料fix

明日研修があるのでその研修資料をブラッシュアップ。以前作った資料にさらに情報を盛り込んでいく。

歴史講話も大事

歴史や流れを知る事で見えてくることもある、と思った。

会議だらけ

会議の合間に資料をブラッシュアップしていたので会議にふりまわされて目標は達成できず。

2016/05/10(火)2016-05-10

おめざめ

0700ちょっとのんびり。ご飯食べてシャワって会社行く。

おしごと

少しエンジンかかってきました。連休中日に発生していた課題なんかにも取り組んでいきます。

プロフェッショナル

プロにはまだまだなれないけれど、それでも少しでも技術を掘り下げて理解していかないと仕事は上手に回せないなぁと認識。

研修申し込み

少しでも自己研鑽しようと研修を自ら探してきて申し込む。

1人呑み

いつものお店で1人しっぽり呑む。まぁ晩御飯がてらって感じでお酒はほどほどに。

2016/05/09(月)2016-05-09

おめざめ

0630ご飯食べて顔洗って会社行くよ~

ご近所さんと

家出たところでご近所さんと一緒になり、乗換駅まで歓談しながら出勤。

おしごと

さて、連休明けのお仕事。なかなかエンジンかかりませんね。

打ち合わせ

打ち合わせでもあまり盛り上がらないのはみんなまだエンジンが掛かってないからかしら。

資料作成

明明後日はまた社内勉強会で講師をせねばならないので資料をブラッシュアップ。

定時帰宅

何やら18時からの会議を入れられていたけど定時後に悪びれもせず会議入れてくる文化は断ち切らねばならないので欠席の上帰る

帰り

電車もクールビズ対応なのか少し暑い。外気温で服を選ぶと風邪引くパターン

2016/05/08(日)2016-05-08

おめざめ

0915起きて早々にラズパイのメンテナンスから。

リコール受け取り

予想通りリコール修理はすぐ終わったみたいで修理受け取りに。

mycar

やっぱ自分の車は慣れもあるけど運転しやすいな。

秋月電子

この連休来まくり。IoTのお勉強だよー

おひる

カフェで頂く。雰囲気は悪くないのだけれど有名店過ぎてザワザワしてる感じ。静かなお店がいいが人がいないとつぶれてしまうし難しい所。

プログラムお引っ越し

借りてるVPSで動かしているツールをラズパイにどんどん移設。これによってVPSのお仕事が軽減されてVPSじゃなくてレンタルサーバで良くなり、運用費を廉価に抑えられるんじゃないのー、と言う取り組み。その分cloud backupの予算に充てたい。

今日はハードは触らない

ハードをいじりだすと夜眠るのが遅くなる傾向にあったため、今日は触らないことにした。

納品検収

しかし購入した部品の検収を2週間以内には行わねばならない。どこかで時間作ってちょこちょこ進めるとしよう。