2018/03/06(火)2018-03-06

おめざめ

0630 zwiftしてご飯食べてシャワって会社行くよ

運動

朝に時間を持ってきてみた。夜だと寝る前に興奮しちゃったりするし。

おしごと

今日は快調にお仕事をこなしていく。

会議

まぁ大事な会議だけ選別して参加していくのだけれど、いくつか選別失敗した感じでちょっと残念。

事務手続き

これはAIに任せたいなぁって内容だらけ。

散髪

定時で離脱して散髪。ちょっと混んでるな。

2018/03/05(月)2018-03-05

おめざめ

0800なんかぐったりしてダメだった。シャワって会社行くよ

おしごと

エンジンかからない感じでなかなか。とりあえず決めなきゃいけないことだけは論理的に決めていく。

めがね

修理パーツが届いたとの事だったので修理。これで久しぶりにメインの眼鏡生活に戻れる。

宅配届く

パンツとか靴下とか。

2018/03/04(日)2018-03-04

おめざめ

0830まったり。

print

chromebookで自宅のプリンタに印刷すべく準備。lpdとかでraspberry piを踏み台にしていけるはず、と思ったがメーカーで配布しているプロファイルがi386でraspberry piに入らない。ふむー、すぐには対処不可能なのでまたの機会に頑張ろう。

ウィンドウショッピング

ASUS Store

赤坂見附にオープンとの事でウィンドウショッピング。のんびり見れるしアクセサリーも豊富だし、海外で買った端末の修理も受け付けてくれるし最高だ。

TIMBUK2表参道

表参道に年末にオープンしてたので見に行く。やっぱり鞄とかって実物見てサイズ感確認するの大事よね~

大移動

赴任先へ大移動。予約してた切符の時間まで暫くあったので、予約変更してすぐしゅっぱつする電車に飛び乗る。便利だ。

2018/03/03(土)2018-03-03

おめざめ

0700ちょっと二度寝して0830再起動

洗車

朝から洗車。朝のうちは日もよく出ていて暖かくて良かった。

メンテナンス

ディーラーに車を持ち込んで定期メンテナンス。まぁ殆ど乗れてないので消耗はないのですが定期交換部品としてオイルやワイパーゴムを交換。

ラーメン

晩御飯(?)を食べにラーメン屋にお出かけ。

2018/03/02(金)2018-03-02

おめざめ

0730昨日のうちに準備を頑張ったおかげで朝はのんびり。

おしごと

今日は会議もなくのんびり資料作成。在宅勤務に次いでのんびり資料作成が出来た日だった。

インタラプト

優しくなんでも教えちゃうよってオープンな感じの雰囲気を作りまくってたらすっかり何でもかんでも聞かれるようになってしまいやり過ぎた感。ちょっとは考えようよ、って案件もあったりしてう~んって感じになる。難しい。

大移動

以前買ってみてとても良かったチーズを買って、じゃあ!と言う事でワインのハーフボトルを買って大移動。乾き物と缶ビールよりは断然美味しいし優雅で良い。金額的にはもちろん高いのだけれど、倍までは行かない感じで。

新幹線でも快適

Chromebook Proを新幹線のテーブルに載せて使ってみた。サイズ感はちょっとドリンクホルダーの窪みにかかるけれどもドリンク置いた上でギリギリ使える感じ。考えてたサイズでちょうど良かった。そしてやっぱりキーボードがあるととても作業が捗るので素敵。

DSC_0224.JPG