メッセージ

2018年03月26日の記事

2018/03/26(月)2018-03-26

おめざめ

0630ちょっと眠くて二度寝したら0800だった。あぶな

おしごと

今日は発令の日となっており、異動される方や退職される方の人事情報が。日中は皆さん情報収集したり挨拶回りされたりでバタバタされていた。私は今年は関係ないけどね。

人事速報の使い方

誰が昇格したとか誰が異動したとか個人個人を追っかけるのももちろんだが、来月からの体制を確認したり事前準備に当てるのが本当の使い方。個人を追いかける人が多いけどチームを追いかける人が少なくて大丈夫かと心配になる。

送別会

発令が出たという事で送別会第一弾。

課題

一応昨晩までで課題は一通り終わらせたのだが、もう少し提出期限まで時間があるのでなるべくブラッシュアップすべく見直し。しかし酔っ払って帰ってきているのもあってあんましじっくり取り組めないな。日中はバタバタしてなかなか時間が取れないのだが、なんとかして時間を取って作業しないと間に合わなくなるな。明日の業務課題としよう。