2019/07/11(木)2019-07-11

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日は残業にならないように頑張ろう。

会議

会議が立て続けにあってトイレに行きたいんだけれど...ってシーンがたまにある。みんな休憩時間は大事にしような。

トーク

会議で資料説明。時間をかけず、でも丁寧に説明するの難しい。昨日事前説明してるのだけれど、その時のほうがうまくいった。うーん、ダメだなぁ。

資料調整

各種調整をしながら、かつ大人後を丁寧に使いながら資料を調整していく。

ギリギリ

個人的終業時間ギリギリに色々飛び込んできて慌てて対応する。ううん、難しいな。

調整

終業後にメールでタスクの進捗問い合わせが来る、ヤバイすっかり忘れてた案件だ。電話で調整だけしておしまい。

きたく

なんとかちょっとはみ出たものの無事定時で帰宅。たまにはそんな日を作らないと。

整理

自宅に帰ってきて色々溜まってるゴミを整理。掃除は、、、明日にするか。

2019/07/10(水)2019-07-10

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

ここの所毎日朝早くに出社してるが退社は会議などの関係でいままで通りになりがちで、結局毎日残業している感じになってしまっていた。是正せよ、って言われてもフレックスになったんだしせめて部内の会議はcore timeにやりなさいよ、としか言えない。

懇親会

部の懇親会に出席。波乱万丈っぷりに驚かれる。

2019/07/09(火)2019-07-09

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

休日出勤では仕事を回すこと優先で監理資料系まで手が回らなかったで資料更新などを行う。

チームワーク

目の前に降ってくる簡単な仕事はやってくれるけど、ほんのちょっと過去のメール読めば判るようなことでもそのちょっとが面倒くさいらしく、休みで居ないと雑多なメールが溜まる。

イビキ

毎日のようにイビキが聞こえてくる職場もなかなかないと思う。レア引いた

オフィスチェア

自宅の勉強部屋で1番こだわりたいのはやはりチェア。コクヨファニチャーのingが気になってたけれど、やっぱergohumanかなぁ、とか新宿のハンズで座り比べる。

2019/07/08(月)2019-07-08

おめざめ

0800 今日は代休でおやすみ。

パスポート受け取り

有楽町までパスポートの受け取りに。申請の方は先月申請に来た時より混んでた。

受け取りは10分程度で終わります。

銀ぶら

しばし銀ぶら

ウイスキー購入

晩酌用のウイスキー切れてたなと、やはりアイラモルトな一品を購入。

散歩

東京駅まで散歩しつつ本屋さんで気になってた本を立ち読み。カバーに惹かれたけど内容はちょっと読みづらかったので購入を見送り。

予防接種

風しんの予防接種に向けてまずは抗体検査。

予防接種はワクチン用意する必要があって要予約だけれど、検査だけであれば採血するだけなので予約無くてokでした。