メッセージ

2019年07月12日の記事

2019/07/12(金)2019-07-12

おめざめ

0730 ご飯食べてお掃除。午前中にはエアコン取り付け業者さん来るかな?と思ってたら入電、17時過ぎになるとのこと。まぁ時間指定してないしね。仕方ないのでのんびり掃除とかして待つ。

散髪

夜までだらだら掃除して待ってるだけってのもなんだな、と思いたち散髪へ。ほぼ1ヶ月ぶりなのだけれど、結構伸びてるもんだ。散髪してさっぱり。

エアコン取り付け

結局やってきたのは1930とかに。前の工事が押したのね。でもこの時間から本当にやるの?って聞いたら問題ないとのこと。いやいや、こっちに問題あるわとか思いつつも明日は土曜日、明日は明日で忙しいんだろうしなぁということで御願いすることに。

高所作業

今回は戸建ての2階の部屋に取り付けで屋外外壁の2階部分から室外機を置く1階までホースを配線する必要があるので段梯子使っての作業になる、のだけれど業者さんは1人で来訪。危険作業じゃないの?と思いつつ作業は進む。危ないよなぁ。左右に倒れるのを避けるための補助金具付きの段はしごなんかもあるけれどそーゆーのでもないみたいだし。

作業完了

作業自体はまずまず丁寧な仕事。クロスの一部に傷が付いたけれどもまぁ張り替えろって言った所でどーにもならないのだろうし許容することに。結局作業完了は2230で、安全衛生上ちょっと問題があるよねってことで元請けの量販店にクレームをしておこう。