メッセージ

2019年07月22日の記事

2019/07/22(月)2019-07-22

おめざめ

0630 ご飯食べてまったりしてお出かけ。

OpenStackDaysTokyo2019 Day 1

基調講演からきっちり参加。

基調講演

ユーザーサーベイとかいつも通りの情報から今後の話など。AirBnBでの取り組みとか様々聞きつつ、やっぱ仮想化よりコンテナの領域が増えて来てるのかなぁとか思ったり。

OpsMeetup

今日はほぼOpsMeetupに。と言ってもぼくなんかの技術力もろくにない人は口をはさむ事もままならないのだけれど、感じる事は伝えられるかなって。細かい所はわkらないけれど、全体感とか方針とかそーゆー嗅覚はもってるつもり。

ブースクロール

展示ブースを用いた簡単な懇親会。今年からは運営も変わり参加費を取る形に。うーん、なんか結局一切食べ物を食べる事が出来ず、ひたすらワインを飲んでいた。よくない。去年とついつい比較してしまうな。別途参加費を取った上でこれ?って思ってしまう位にはちょっと酷いものだった。

ハラヘリ

さすがにハラヘリなので帰る途中、立ち食いソバでお蕎麦を食べる。