2019/07/06(土)2019-07-06

おめざめ

0700 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

休日出勤。うまく行ってない業務をなんとかすべく、関係各所と電話会議を結んでディスカッションしながら対応。

兆し

回復に向けての兆しはAM中にみつかる。でもここからが長い。安全確実に心をこめた手作業などが多くなるからだ。

手作業

検証込みで20分程度で出来るscript作成よりも3時間かかる手作業なんです。ふー

残業

結局そんなこんなで今日の目標をこなすと土日の終電近くまで作業。やれやれ

2019/07/05(金)2019-07-05

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

ちょっと不具合解決の糸口がまだ見えず長期化している感じ。

対応

しかし午後から来客対応と言う事も有り、連日の超勤対応だったので今日は勘弁してもらう。

次世代

今のシステムのさらにその次へ向けてディスカッション。もうちょっと建設的な話もしたかったのだが、どうしても愚痴成分が多くなりなかなか話せない。

酒宴

弊社内でのエンジニアに対する認識だったり問題点だったりを肴に愚痴大会。仕方ないけどね。

建設的な話も少しはできたので良し。

2019/07/04(木)2019-07-04

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日も0800からお仕事。静かなうちは資料作成など考える仕事にあてたいんだけれど、進陟確認などに時間を取られなかなか出来ない。

不具合対処

方向性や目処を整理したし帰ろうとしたら引き止められて今日中に片付けて欲しいとの懇願。PC落としてかばん担いだ時に言わないでもっと早く言え。

残業

結局ConoHaのイベントには行けず残業して不具合対処して帰る。仕事しすぎ。

晩ごはん

残業して遅くなるとなか卯になりがち。

2019/07/03(水)2019-07-03

おめざめ

0600ご飯食べて会社行くよ

電車

いい感じの乗り継ぎだった。

おしごと

フレックスを活用、0800-1630勤務にする。core timeさえいれば帳尻を月内であわせればもっと早くに帰っていいのだけれど面倒なので。

吉葉

久しぶりに両国へ出張だったので吉葉に、お客さんとランチ。喜んでもらえてよかった。

雑談

前の上司と雑談。気にはかけていてくれてるみたいだ、ありがたい。

残念

ちょっと工程が一部うまくいかず一部作業中断。ううむ、明日リカバリしていける事を祈ろう。

まったり

昨日一昨日と残業しすぎなので定時で帰ってまったりする。

2019/07/02(火)2019-07-02

おめざめ

0600 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日も1時間早く出社してお仕事。昨晩トラブルがあったようでその対処から。

糸口

解決の糸口は論理的確認の積み重ねの上に生まれるなぁと再確認。

説明ベタ

オトナ語を話せないので論理的説明は出来るものの、オトナな対応はできず、御叱りを受ける。仕方ないけど学んでいかねばならない。

残業

対処や諸対応で残業。朝の残業も加えると合計5時間。ぐったり。

酒宴

ポジティブメンバーでの酒宴だったのでーとてもいい会になった。

もっと興味もとう

もっと人に興味もとう。名前が一致しない方が多すぎる。