2022/07/26(火)2022-07-26

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

今日はほぼ1日事務仕事は出来ないに等しいので早めに出社して事務をこなしておく。

災害対策

災害が発生した際には様々奔走するお仕事をしているのでそのための訓練を実施。2つの訓練が同日に重なってしまって同時並行とかしていたけれど、本番ではそれどころじゃないもっと山積のタスクが積まれるんじゃないかと思うので、そのトレーニングと考えて対処。まぁそれでも楽しく出来たので良かった。

エアベッド購入

過去に海外通販系の青色のエアベッドを買ったことがあるけれどもふわふわでとても眠れたもんじゃないって感じのものだった記憶がありエアベッド購入はちょっと躊躇ったのだけれど、使わなくなったら片付けておくのもコンパクトだし国産メーカーのものならば過去の課題は対策されているだろうと思い購入。

ふわふわ感

エアベッドである限りふわふわ感はどうしても出ちゃうので仕方がない所かと思うけれども、成形されたチューブがいい感じで板バネっぽい動作をするようになっているっぽく、当時の記憶よりは断然良い感じ。ただ板バネっぽさを出すためにデコボコしている感は否めない。まぁそれでも狭いコットで寝返り打つたびに起きてる感じよりはマシかも?

2022/07/24(日)2022-07-24

おめざめ

0730 ご飯食べてまったりおでかけ

ポタリング

タイヤ交換したし試走に行こう!ということで山道へ。全然登れないなーなんて思いながらよくよくフロントディレイラーを見たらエンデューロ仕様にしたままだった。大口径リングで山道は無理だわ、なんて思いつつ行ける所まで行ってみる。まぁ体力も落ちてるし全然駄目だけれどいい運動になった。

のんびりまったり17kmを3時間かけて走った感じでどんだけのんびりだったかご理解ください

でもこのくらいのまったり感が好きだなぁ。

2022/07/23(土)2022-07-23

おめざめ

0800 まったりお目覚め。

天気が悪く1日引きこもり。ひたすら動画見てた。お昼時が一番雨が酷い感じで在庫のパスタを茹でてランチに。

自転車メンテナンス

タイヤとタイヤチューブが届いたのでタイヤ交換。交換中にタイヤレバーが3本中2本折れてしまった。まぁ交換完了後で良かったけれど。

急がないけどそのうちレバー買っとかなきゃ。

ばんごはん

雨が上がったのでたまにはスーパーではなくコンビニにでも、と思ったけれどあまりコレという感じにならずアイスだけかってアイスかじりながらスーパーへ。スーパー好きすぎる。

2022/07/22(金)2022-07-22

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ。

おしごと

会議がなく存分に資料作成できる日。と言ってもつくりたい資料はあれどネタが全然無いのでネタ探しの1日。業務整理にあけくれた。

おでかけ

週末だしってことでショッピングモールへおでかけ。色々なお店を散策してくたびれた所でスタバでまったり。コーヒーだとちびちび飲みながらまったり作業したりするけれどフラペチーノはそうもいかず、30分程度で退散。ご飯も食べていくかなぁ、と思いつつ琴線に触れるお店がなかったのでいつもどおりの晩ごはん