メッセージ

2022年07月04日の記事

2022/07/04(月)2022-07-04

おめざめ

0630 ご飯たべてバスで会社へ。

おしごと

作業着が貸与されたので早速着替えてみる。サイズは問題なし。出社したら作業着に着替えてしまえばちょっと手間は増えるけれどかなり自由な服装で出社できるので有り難いかも。まぁ会議や来客などでスーツとまでは言われないもののビジネスカジュアル位は求められる事もあるらしいのでそれはそれでロッカーに入れておけば、アロハ通勤が可能そうだ(こらこら

DX

今度の部署は属人的なノウハウもまだちょっと残っているっぽいけれども、大半はちゃんと文書化されたりしているっぽいので比較的DXに取り組みやすそう。ただ文化として 変化することへの抵抗圧力 がとても高そうに思うので、変化への準備を徹底する事としてまずは下地固めかなぁ。変化への抵抗を南下させる一番の方法は組織の若返りとかだと思うので、それは今すぐ出来ないので時間が必要なのかも知れない。