メッセージ

2022年07月05日の記事

2022/07/05(火)2022-07-05

おめざめ

0640 ご飯食べてバスで会社へ

おしごと

いくつか会議が飛んでしまったけれど、持ち回りで資料説明しなきゃいけない会議があるっぽいので、どんな感じで説明していくのかメモしたり会議模様をメモしたりで、ひたすらメモしていくのが仕事になりつつある。メモとその整理。仕事中は常に傍らにiPadPro+MagicKeyboardを用意しているけれども、メモをどう、何に残すか。今の所Logseqだけれど本当にそれがベスプラかもうちょっと模索していかねばならない。

MagicKeyboard(JP)

会社で貸与されたiPadが日本語キーボードなのだけれど、Logseqに限らずMarkdownを書いている時に大かっこをまぁまぁ使うのでちんまく縮こまってしまっているJPレイアウトは地味にしんどい。なれたら何とかなるのかなぁ。

歓迎会

なんとなく徐々にまた感染拡大している気がしなくもないけれど、めちゃ広な換気バッチシなお店で歓迎会を開いていただいた。ありがたや。