2022/07/14(木)2022-07-14

おめざめ

0630 今日も天気が悪く車で移動。0730出発がちょうど良さそう。ほぼ渋滞にはまらず、交差点の信号待ち2回とかそんなのはあるけれども、0810頃には到着できる。いい感じ。

おしごと

働き方改革、と言う事で自席に籠もらない感じでお仕事。フリーアドレスを渡り歩く。所在だけちゃんと周知してあればだいたいなんとかなるようだ。

安定

2週間目ともなるとだいぶ仕事も安定してきた。チームがどう動いているのかとか見えてきたし。たまにちょっとパワーバランスを見誤ってクレームが飛んでくるけれど、まぁ軽微なもの。

問題点

衣装ケースは買ったもののそれ以外の棚が殆んどなく、概ね荷物は全部地べたにおいてある。とにかく広い部屋なので全く困ってないけれど、食器とかバスタオルとかちょっと困るので、少しだけなにか買い足したほうが良いのかもしれない。

2022/07/13(水)2022-07-13

おめざめ

0630 しばしまったりして会社行くよ。今日は反省を生かして早めに。0700に出発。予想はしていたけれど早すぎて、コンビニ立ち寄った上で0730頃に着いてしまう。これは早すぎだ。しかし週間天気を見ても天気がパッとしない。

おしごと

水曜日は会議三昧っぽい感じだが、会議の時間以外は集中ルームで色々資料を読み漁る。

晩ごはん

毎日惣菜弁当もどうかと思い食事に出掛けるか、なんて考えてみるものの雨降ってるので車での移動になるし、結局近所のスーパーで惣菜弁当。

2022/07/12(火)2022-07-12

おめざめ

0700 自転車で出掛ける準備を整えて外に出たらしとしと雨が降っていた。あれれ、今日は曇りと聞いていた。えー、と思いつつ車で出掛ける準備に変更。荷物を詰め直す。自宅を0800に出発すると会社に到着するのが0845って感じで0900始業の所結構ギリギリな感じ。この時間は渋滞に巻き込まれると学んだ。

おしごと

ボイラー直りませんでした、と言うのをさらにネタにして行く。

今日は会議少なめなのでPC環境をようやく整えていく。作業中にボイラー復活の報告を受ける。良かったー。規定日数以上設備故障があったため家賃の一部返納があるらしい。わぉ

シャワー

ちゃんとお湯が出た。

プライムデー

さて、今日からプライムデーと言う事で家電を買い揃えていこう。

電子レンジ

とりあえずコンビニごはんが温められればそれで良し。オーブンとかいらん。と言う感じで。ターンテーブルが無いモデルだと少し高くなるのでテーブルあるものをチョイス。べつにコンビニ弁当温めるだけだしそれほど大きな容器を入れる予定もない。と言う事でポチ。

洗濯機

最初は折り畳めるバケツのものにしようかなと思っていたのだけれど、脱水のために組み立て直すの面倒だったので2層式かつ超小型で評判が良いものをチョイス。ひとり暮らしの洗濯ならこの位の容量で十分。むしろ節水になるんじゃないかな。と言う事でポチ。

冷蔵庫

これが一番悩んで、安く済ませるならホテルにあるような箱型な奴かなー?って思ってましたが、単身赴任終わったあとやっぱ場所取るし邪魔だよねって考えるとちょっと高くてもキャンプで使えるようなDC電源対応機種だなーって事で、マキタが気になったのだけれどお高いのでお安く、かつキャンピングカー的YouTuberさんがよく使っている機種をポチ。