2022/08/27(土)2022-08-27

おめざめ

0800 ご飯食べてまったり

日記サーバ修正

  • pythonのrequestsモジュールがアップデート出来ておらずcertbotがエラー吐いてたのを修正し、昨日の朝の時点でSSL証明書の期限が切れていたので延伸。
  • kernelパッケージに不具合があり再起動後kernel panicで起動しない感じになっていたので旧カーネルに切り戻し。

日記補完

1ヶ月全然更新できていなかったので日記を補完。まぁ忘れている所もあるしちゃんと日々書いていかないとね。

日記メモ

日記にあとで書こうと思ってる事などをNotionにメモしたししていたのを一時期Logseqに移行した。しかし微妙に使いづらいのでNotionに戻そう。

2022/08/26(金)2022-08-26

おめざめ

0700 ご飯食べてオシゴト準備

おしごと

研修最終日。とはいえ週末で週末にまとめておくべき資料なんてのもあったりして休憩時間などに少しずつ進めたりと、昨日ほど休憩が取れずさらにぐったり。

ファシリテーション

グループ討議のファシリテーション担当になってしまったので更に輪をかけて忙しく。研修受講しながらその後に来るグループ討議のたたき台資料作ってみたりとせわしない感じだった。

完了

無事2日間の研修を終えてぐったり。お酒飲んで労おう

勉強会

会社の勉強会をオンライン視聴しながらお酒飲む。1年目の若手なのに凄い説明なれしてて、かつ技術力が半端なく高い方が居て素晴らしかった。

2022/08/25(木)2022-08-25

おめざめ

0700 ご飯食べてオシゴト準備

おしごと

今日明日はオンラインで研修。研修環境は昨晩中に整えたものの思った以上にノートPCの起動が遅く準備完了がギリギリになってしまった。明日は注意しよう。ノートPCのストレージがHDDなのがいけないんだよな。SSDにしてくれないかなぁ

研修

ひたすら研修。ときおりブレークアウトセッションでグループ討議したりとコミュ障にはなかなか辛い所はあれど、気合で乗り切る。しんど。

BTNQ

昼休みとか10分程度の休憩に隣の部屋のベッドに5分だけとかでも横になれるのはとても良い。集合型研修にはないリフレッシュでありがたい。

BTNQ2

研修終了後よっぽど疲れていたのか1時間弱眠ってしまった

2022/08/24(水)2022-08-24

おめざめ

0630 ラジオをかけて朝ごはん食べて会社行くよ生ゴミも車に積んで東京の自宅で明日捨てる。(忘れないようにしなくちゃ

おしごと

明日から研修で来週は夏休みなので今月中に1on1する機会は今日くらい。って事で怒涛の1on1実施。のどいたい

大移動

今回は旅費が出る大移動なので規定ルートで。渋滞もなく快適に帰宅。

2022/08/23(火)2022-08-23

おめざめ

0630 ラジオをかけて朝ごはん食べて会社行くよ

おしごと

怒涛の1on1期間開始にしているのだけれど日常業務が忙しくなかなか時間が取れない。

iPad不具合

一部アプリがupdateできなくなる不具合となり面倒なので再キッティング。まっさらからやりなおし。

外食

基本スーパーの(見切り品の)お弁当が晩ごはんだけれどゴミも増やしたくなかったので外食。赴任先のアパート借りて以降で外食したのはコメダ珈琲で研修課題こなした時と奥様が来訪していた時位だったのでちょっと新鮮。

PXL_20220823_095124246.jpg

意外に外食してない。