2022/08/17(水)2022-08-17

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

お盆進行もひとまずおわり、おやすみの方も半分位になって人が増えてきた。にぎやか。業務もお盆明けと言う事で少しずつ忙しく。

ランチ

今日もランチを食べにお出かけ。着任早々に来たお店にリベンジ。名物メニューがいつも売り切れで今日こそ!と思ったけれどやはり売り切れで残念。なかなか早めに出るとか出来ないしなぁ。

PXL_20220817_033222039.jpg

ベッド

エアベッドは時折空気を入れないと徐々に空気が抜けて行くのだけれど、パンパンに入れず気持ち少なめにすると表面がデコボコしすぎない事がわかった。逆に少ないとふにょふにょになって埋もれる感じで眠りづらいので調整が難しい。

2022/08/16(火)2022-08-16

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

故障対応なども入ってきたが出社メンバーで無事対応完了。なかなか良いチームで安泰。

ランチ

会議も無いし車でランチたべにお出かけ。お盆なら開いてるお店も比較的空いているだろうなんて思っていた。サラリーマン・作業員的な人はほとんど居らず想定通りだったのだけれど地元に愛されるお店なので地元のおじいちゃんでいっぱいだった。いいねこういうお店最高。とても美味しい街中華を堪能

2022/08/15(月)2022-08-15

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

お盆進行と言う事でほんと誰も居ない。研修の課題も終えたので業務もほぼ無くまったりした1日。

本屋さん

帰りにショッピングモールの本屋さんに立ち寄り本を購入。立ち読みしてたら最初考えていた本より自分に合いそうな本があったのでそっちの本を購入。こういう出会は物理本屋さんの方がいいよね。

読書

帰って早速読みすすめる

2022/08/14(日)2022-08-14

おめざめ

0800 ご飯たべておでかけ。

公園おさんぽ

公園の駐車場が無料でありがたい。結構広い公園で公園内にはかつて迎賓館に用いられた屋敷があり無料で一般公開されて見学できるとの事で散策。凄いなぁ。なんて思っていたらこのお屋敷、公民館的側面もあり部屋を借りられるらしい。趣のある建物とお庭でコスプレ撮影に訪れる方が多いのだとか。納得。

ちょっと高級ランチ

公園の近くには県庁があり、近くにはちょっとしたレストランがあったのでそちらでランチ。とても美味しいし雰囲気もあるのでデートとかに良いだろうなぁ。

PXL_20220814_045320271.jpg

お見送り

奥様を最寄りの駅まで送り届けてご帰宅。

2022/08/13(土)2022-08-13

おめざめ

0730 まったりおめざめ。

ブランチ

ブランチを食べにおでかけ。気になってた街の喫茶店で。ナポリタンに豚ステーキが乗ってる感じの謎メニューだったけれど美味しかった。

ショッピングモールへ

下着類を買い増ししたいなと思ったのでショッピングモールに出掛けるも、目当てのお店が入っておらず断念。ショッピングモールに行けば赤い四角いロゴのお店ってあるもんだと勝手に思っていた。

ホームセンターへ

素敵ホームセンターを散策。PB商品が豊富で色々楽しい。