2022/08/12(金)2022-08-12

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

飛び石の中日なので人も本当に居らず、会議も当然無く、ひたすら研修の事前課題をこなす。提出締め切りが翌月曜日だったのでまだ時間があったけれど、ちょうど全部終わったので忘れない内に提出まで完了。ひとあんしん。

ランチ

飛び石って事もあり仕出し弁当やさんもお休みなので外食

PXL_20220812_033224001.jpg

寿司

奥様が赴任先に遊びに来ていたので駅前でピックアップ。一旦アパートへ荷物を置きに行き気になっていた寿司屋さんへ。回転寿司屋さんだったのね。ちょっと高級路線の回転寿司屋さんで、なかなか美味しいお寿司を堪能した。回らない寿司屋さんと違って気楽に食べられるしこれはこれでいいのかも。

2022/08/11(木)2022-08-11

おめざめ

0700 ご飯食べてまったり

おでかけ

赴任先近くの繁華街にまだ行けていなかったのでおでかけ。もしかしたらお酒飲みたくなっちゃうかもしれないし公共交通機関で。

公共交通機関

バス+電車ルートが一番本数ありそうだったけれど調べてみると本数が少なく時間もちょっとかかるけれどバスのみで行けるルートがありそれが安かったので使ってみた。とはいえそのルートで用いるバス停までは1.5km歩く感じで、カンカン照りのお盆の時期に使うべきルートでは無かったと反省。田んぼの中を歩いていく感じで日陰もまったくないし...

街だ!

久しぶりに街に来たって感じがした。たまにはいいものだ。お店も多くて活気がある。

スマホ再起動

スマホが再起動した。業務用のSIMカードはPIN1ロックを設定してあるのだけれど、はて、何番だったかな。。。わからない。詰んだ。

復旧

ハンズに寄りクリップを購入し業務用のSIMカードを抜去後に起動。通信路を確保した上でPIN番号を確認し事なきを得た。うーん、どう対策するかなぁ。

老舗のかつ丼屋さん

行列必至なお店って事でお昼ちょっと前に入店。それでも5人位並んでたけれどちょうど入れ替わりですんなり着丼。うまー。帰りは行列がさらに伸びていたので良いタイミングだったようだ。

PXL_20220811_030356524.jpg

隣の方が食べていたサラダも良さそうだしカレーも美味しそうだった。またこよう。

2022/08/10(水)2022-08-10

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

もはやお盆進行に近いので作業らしい作業は無くのんびり。普段なかなか手を付けられない業務などに着手してみるなどせっかくののんびり時間なので活用していこう。

ランチ

出社する人も少なく仕出し弁当を頼むのも申し訳ない感じもあり食べに出ることに。車で台湾料理を食べに行く。たまには外食も良き。

PXL_20220810_032241769.jpg

まったり

明日は休みだし、赴任先の居酒屋さんとかまだ2店舗位しかいけてないしどこかに行こうかと思いつつも、研修課題でぐったりしてたので早めに寝た。

2022/08/09(火)2022-08-09

おめざめ

0630 赴任先では0630起床がベストなので0630のアラームになっており

おしごと

まったり在宅でおしごと。会議も殆どなく資料修正や資料作成に明け暮れる。今の部署の仕事にもだいぶ慣れてきた。ここで慣れて楽になったわー、って終わってしまうと駄目なので色々模索していかないとなぁ。

2HQで大移動

夕方に仕事を切り上げて大移動を開始。平日の夕方ってこんな感じなのかーって感じで大移動。ぷち渋滞はあれど上りも下りもそれなりに流れていていい感じ。むしろ赴任先に到着する頃が帰宅時間に重なってしまったのでちょっと混雑していたけれど、混雑よりも帰路を急ぐ方の運転の粗さが気になる感じだったのでそっちに注意が必要そう。

2022/08/08(月)2022-08-08

おめざめ

0710 ご飯食べてまったりしてオシゴト

おしごと

在宅勤務。赴任先から帰郷した翌月曜日は在宅勤務って正解な気がします。大阪時代もよくやってたね。まぁ日曜夜の方が特典グリーン席が取りやすいとかメリットもあるけれど、大移動には在宅勤務をセットにしていきたい。

まったり

明日も在宅勤務にすると言う暴挙に出てたりするので今日の夜もまったり。もう赴任先に戻りたくなくなっちゃったりして。