2022/08/06(土)2022-08-06

おめざめ

0900 軽く二日酔い

まったり

二日酔いでもあるし自宅でまったり。研修課題も持ってきたけれど二日酔いだしちょっと無理。

酒宴

奥様と先月訪れたけれどお休みだった居酒屋さんへ。2日連続酒宴はなんか久しぶりで新鮮。それなりに美味しい居酒屋さんであった。コレといった個性は無いので長続きするかはちょっと心配だけれど、通って支えるほど気に入ったかと言うとそうでもなく。

2022/08/05(金)2022-08-05

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

歯磨き粉洗顔

うっかり歯磨き粉で洗顔してしまう。まぁ洗顔料で歯磨きしてしまうよりはマシ

おしごと

ほのかにミント臭い。

発表コメント

今日も発表コメントトレーニング。これはなかなか難しい。慣れないなぁ。

大移動

今日の大移動は私費。私費なので好きなコースで移動できる。途中渋滞が発生したがルート変更出来るのは私費で移動する強みだ。

酒宴

東京に戻ったあとは会社の先輩と軽く酒宴。久しぶり。

2022/08/04(木)2022-08-04

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

出発が少しいつもより遅れたら渋滞に巻き込まれた。とはいえ普段から始業50分前位に到着する感じなので遅刻になる事はない。

おしごと

まったりおしごと。来週からお休みになる人が増えていくので、その前に片付けようって感じの書類が色々回ってきてちょっと忙しく。

掃除洗濯

明日は大移動を予定しているのでその前日は掃除洗濯に忙しい。

2022/08/03(水)2022-08-03

おめざめ

0630 ご飯食べて会社行くよ

おしごと

出張の予定だったけれどコロナ感染拡大しているっぽい感じで中止。出張先で色々確認すべき事項があったけれども延期。

研修事前課題

業務にかかわる研修なので勤務時間内に課題に取り組んでOKなのだが、じっくり腰を据えて取り組みたい内容であったため、会社帰りにコメダ珈琲に立ち寄ってこなす。自宅でもいいけれどちゃんとした机もないので作業や学習には向いていない。

実際かなり捗ったので晩ごはんがてらコメダ珈琲で小1時間学習するのはいいかもしれない。