メッセージ

2016年12月07日の記事

2016/12/07(水)2016-12-07

おめざめ

0630うだうだしてシャワー浴びてごはん。朝食バイキングなので食べ過ぎないように気をつける。

Okinawa Open Days 2016

昨日まではハンズオンがメインで今日からは講演がメイン。と言う事もあり今日から参加。

講演

ひたすら聴講していく。
資料は大半が公開されているけど、やっぱりその場でしか聴けないこととかもあって来なきゃダメよね。

展示

途中沖縄オープンラボさんの展示を見る。OpenFlowを使ったパッチソリューション(OF-Patch)を過去に発表されてましたが、それをさらに発展させたラボ環境のマシンタイム確保&NW構成のPatchまでワンストップでこなす便利なツールを展示されてました。しかも今後OSSとして公開されるとか。うちの会社のラボにも入れたい!(でも抵抗勢力が強そう)

OPNFV functest

沖縄オープンラボでの取り組みをお伺いした。また抱えている悩みも伝え共有した。理解して頂けたので少し嬉しかったがどうせならその先のじゃあどうするって所も話したかったな。やっぱOpsMeetupに参加するしか無いですね。今回は参加できなかったですが次は参加しよう。

懇親会

呑んで食べて偉い方とお話しして、1時間ほどして中抜け。2次会へ。

2次会

同僚と上司とそのつながりのある人々とで2次会。超盛り上がる、やばい。ハブ酒で御通りとかしちゃう。

3次会

ソーキそばでしめて帰ろうと言ってたのに何でか3次会へ。3次会でも泡盛1本開けちゃうし。やれやれ。