メッセージ

2016年12月23日の記事

2016/12/23(金)2016-12-23

おめざめ

0900ご飯食べてまったり。少ししてお出かけ準備。

ポタリング

天気も良いしポタリング。都心まで電車で輪講して上野公園とか東京駅とか平地をのんびり走る。ちょっと汗ばむ程度に。がっつり走ると風邪引いちゃうし。

活動量計

GARMINのvivosmartJ HR+を購入。ポタの時は使わないけれどサイクリングの時とかにGARMINのサイコンとリンクしてハートレートの管理できるし、睡眠トラッキングとかも出来るし、ちょっと気になっていた。

機種選定

半年くらいvivosmartHRJとvivosmartJ HR+と悩んでた。違いは活動内容の自動認識するしない、ってのとGPSのありなし。正直GPSは要らない。たいていスマートフォンは持ち歩いている訳だし、サイクリングならGPSついてるサイコン使ってる訳だし。ただまぁ散歩の途中でちょっと競歩してみたり遅刻しそうで走ったりしたのを認識してくれたりするのは面白いかも?と思ったので5千円程高いけどvivosmartJ HR+にした。

お散歩

晩ご飯を食べるお店を探しながらお散歩。4000歩くらい歩いてしまった。

晩ご飯

おそば屋さんで牡蠣そば。どうせ痩せてるスーパーで見るような牡蠣なんだろうなぁ、と思ったらまさかの特大ぷりっぷりの牡蠣で嬉しかった。とても美味しかったのでまた行きたい。

晩酌

帰ってきてTV見ながら晩酌。缶ビール1本だけ。