メッセージ

2016年12月29日の記事

2016/12/29(木)2016-12-29

おめざめ

0808何となくちょっと早いけど目覚めちゃったし。

掃除

流石に年末なんで大掃除を始めて見る。まぁリビング位しか掃除しませんけど。

取り敢えず

取り敢えず少しすっきりした。明日も引き続き掃除しよう。

年賀状

ようやく制作に取りかかる。今年は筆ペンで書道してScan、その画像データをレイアウトして、シャチハタの絵をワンポイント添えて終わり。まずまずの仕上がり。

宛名

明日は宛名書きをしなくては。

Tacx NEO Smart

自転車のスマートトレーナーを購入。Y'sRoadのクリスマスセールで30%オフとかやってて、それでも通販で買う方が安かったけれど差額が1万円とかまで頑張ってたので、故障したりした際の修理とかに送る送料とか考えたらまあ国内で似たような価格で買えるならそれでいいかな?とか。そもそもWiggleで買ったらコンセントプラグはイギリスのだから変換アダプタも必要になるし、とか考えたらさらに差額は埋まる。

設置

早速組み立てて設置。動作確認を行った。ばっちり動作。素晴らしい。ちゃんとZWIFTの坂道で負荷が変わる、これちょっと楽しい。

健康ランド

晩ご飯がてらお風呂に入りに健康ランドへ。やばい。超人が居て芋洗い状態。まあくつろげたけれどゆったりしたーって感じは無かった。まぁ仕方ない。

2016/12/29(木)2016-12-29

おめざめ

0840おっと結構寝ちゃったな。おっとフライト1030だぞ、いそげ。

身支度して出発

朝ごはんは適当に。

フライト

荷物を預ける暇もなかったので手荷物で持ち込めるカバンでよかった。

ごきたく

昼過ぎに到着。昼間に移動するのも悪くないが、やっぱちょっと時間無駄にしてる感があるな。この時間にもっと何かできたんじゃないか感?