メッセージ

2021年01月03日の記事

2021/01/03(日)2021-01-03

おめざめ

0850 そろそろ平日モードに戻していかないとね。

おさんぽ

着替えて早々にお散歩。昨日は夕方になってしまったので明るい内に。

いつものコースを歩いたつもりだけれど、ちょっといつもより短縮コースだったっぽい。地味に歩数が足りずサークルが完成しない。

スタンド

言われるがままに立ったり座ったり。

ヘッドセット調査

youtubeでひたすらヘッドセットのマイク性能について調査。

  • 一日仕事で使えるバッテリー持ち
  • しっかり自分の声だけ伝えるMIC性能
  • 普段使いも出来る程度には音が良いこと

なんてのを考察しながら。バッテリーについてはフルワイヤレスなんかはケース併用で20時間とか50時間とか言うけれど、充電してる暇もない事があるので充電無しで最低5時間は欲しい。

マイク性能はANCでもCVCでも無しでもいい。でもノイズは除去し自分の声をしっかり伝えること。5m隣に座っている人が電話してても拾わないこと。これを満たすのはなかなか無くて、フルワイヤレスなんかは無理で、結局は物理的にマイクが口に近くないと不可能とわかった。

音質は多少犠牲にしても上の2点を満たしたい。でも出来れば普段使い出来るとなお良い。

なんて選択すると、最後に残ったのはJabra evolve 75eだった。ちょっと欲しい。

キャンピングカー

ふとしたタイミングでひたすらキャンピングカーの動画を観まくる。キャンピングカーも良いよねぇ。キャンプ道具積んでテント立ててってのも良いけれど、優雅にキャンピングカーってのも憧れる。お高いけど!