メッセージ

2021年01月11日の記事

2021/01/11(月)2021-01-11

おめざめ

AppleWatchに7時に起こされてから二度寝。何度か起きるもののなんだかんだ10時位まで寝てしまった。

お散歩

ブランチを食べに出かけながらお散歩。最初の目的地にしていたラーメン屋さんは祝日って事もあってお休み。さてさてどうするか。散歩継続して適当に。

街中華

住宅街を散策しながらふと気がつくと中華屋さんが急に出てきた。普通遠くからでも看板とかで見つかるものだけれど、ほんとすぐ近くに来るまで判らなかったのは、住宅兼店舗って感じなのはともかく、そもそも住宅に寄せたデザインだったからだろう。

比較的新しめの家屋に色あせた古めかしいのれん。これはあれだ、建て替えた系かな。立て替えタイミングは代替わりの事が多く代替わりした直後ってまだ味が安定してなかったりするのよね。

・・・なんて入ってみたら代替わりする前に立て替えてる感じ。厨房には息子さんも入ってたっぽいから、継ぐことを決めたきっかけで建て替えたのかな。なんて考えながら入店。

中々美味しい街中華でした。他のメニューも食べてみたいからちょいちょい来ないとだわ。

腹ごなし

食べた後も腹ごなしがてら来た道を戻るのでは無く散策お散歩。

結局3時間近くお散歩してた感じだ。健康的。

空気清浄機清掃

加湿機能も付いているのだけれどあまり水タンクが減っていないので全然加湿してないな、壊れてるのかな。なんて思いながら分解。加湿フィルタが回転するのだけれど回転方向が正常状態と違って逆回転している様に見える。うーん、なんだろう。

なんて思って分解がてら掃除しながら色々観ていたら突然正しい向きに回り始める。

掃除大事だなぁ、なんて思いながら組み上げたらまた逆回転してみたり安定しない。電源OFF/ONしたら直ったりとなんともな感じだ。

とは言えちゃんと動けば問題なさそうなのでもうちょっと買い換えは先延ばしで良い感じかも。しばし運転させてみて様子を見よう。

まったり

北海道を紹介するyoutubeチャンネルを観まくって北海道分を。。。北海道分を。。。北海道行きたいなぁ。。。