メッセージ

2021年01月25日の記事

2021/01/25(月)2021-01-25

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりお仕事。

おしごと

先週計画したとおり午前中に頑張って資料を作り上げる。今日の会議にも使うし今日締め切りの資料でもあるので、ギリギリだ。

会議展開

怒濤の説明で会議資料を展開。実に40スライド。あまりのしゃべりっぱなしで資料説明の途中で喉がガラガラになってくる。奥様がのど飴を持ってきてくれた、優しい。

緊急会議

緊急会議に参集された。色々ヤバそうな状況なので状況を整理しておく事にした。ダッシュで調整・情報整理して定時内になんとか対応完了。

資料修正

今週末締め切りの資料もそろそろ着手していかないといけないな、と思いつつ今日は全く手が付けられなかったので明日がっつり実施しようとスケジュールにブロックを入れておく。

月次

今週は月次のお仕事もあるし上手に時間調整していかなくっちゃ。

おさんぽ

体調が良くなってきたのでお散歩再開。終業後だけれどそこそこ暖かくて快適にお散歩。今日も新規ルートを開拓。でもあまり楽しみのあるコースでは無かったのでこのコースはもう無いかな。

どうせなら楽しくお散歩したいよね。

内職

2週間位お仕事メールを放置して読んでなかったのでスマホでサクサク読んでいく。俗人名で来てるメールは対応済みだけれどそれ以外でいくつか対応した方が良さそうなメールがあったので、フラグだけつけて明日どこかで時間作って処理しよう。