メッセージ

2021年01月05日の記事

2021/01/05(火)2021-01-05

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりして、ちょっとだけお散歩してお仕事開始。

おしごと

今日は昨日よりは若干人は増えたもののそんなに忙しくはならず、じっくり取り組めた。

Script

shellscriptを修正しようとするとそこそこまとまった時間が必要になるけれど、つまりそれって今でしょ!と言う感じでがっつり取り組む。

python

Pythonも勉強してshellscriptをPythonにしておきたいなぁ、今後のメンテナンスコストも考えて。極力綺麗にコンパクトにScript書いてるけど。

ちょっとover

時間を少しoverしてしまった。

おさんぽ

朝は少しだけだったので夜もお散歩。外超寒い!明日以降はなるべく朝の内に散歩しよう。サークル埋めるのだったら散歩以外でもいいのかな。自宅にあるフィットネスマシンでも良いのかな、雨の日とかもあるしな。ちょっと調べねば。

まったり

久しぶりにabemaTVをじっくり観た。TVが無いのでニュースバラエティとか観れるのありがたい。まぁyoutubeでもいいんだけど。