メッセージ

2022年01月08日の記事

2022/01/08(土)2022-01-08

おめざめ

0930 まったり。

発電量

朝から天気も良くそこそこ陽が出ているのに発電量が0.1kWhととても少なかった。まだ雪が残ってるのかなぁ?と思って見てみても、あれだけ昨日暖かかったし昨日のうちに溶けてるよねぇ。。。

保証が10年でちょうど10年過ぎたあたりなのでSONYタイマー的何かか?!なんて思ったのだけれど、パネルの一部分でも欠けると一気に発電量落ちるって聞いたことがあるのでそれかなー?なんて。

チェアリング

外の日差しが暖かなのでキャンプ用の椅子を出してしばしまったり。風も穏やかで暖かいのだけれど、微風でも吹くと一瞬にしてひんやりしてしまい、ちょっと風邪ひきそう。

ほんの5分程度チェアリングして撤収

スポット暖房

シロカの遠赤外線ヒーターかるポカをここ数年愛用している。オイルヒーター的なじんわりとした暖かさ、パネル1枚400wのものが3枚で必要に応じて400w~1200wまで調節。大体800wで動かしている事が多い。800w と言う事は1時間あたり大体22円。つけっぱなしにはしたくないけど冷え込んでくる時間帯を快適に過ごすには比較的リーズナブル?

prime video

最近すっかりprime video愛用。ふと目に止まったツイートで翔んで埼玉のことに触れており、久しぶりに観たくなったのでprime videoで視聴。たまにはこういう頭空っぽにして笑える作品もとても良い。