メッセージ

2022年01月27日の記事

2022/01/27(木)2022-01-27

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

今日はお仕事の納品日!って事でいよいよ一段落ですわーなんて思ってたら、何やら仕様追加のご連絡。ぇぇぇぇぇ。しかも受けちゃうの。はわわ。まぁ手離れしてるので次の仕事に向かおう。

次の仕事

次の仕事も一瞬炎上仕掛けたんだけれど細かに調整する事でなんとかなりそうだったのでくすぶった位で収まりそうだ。炎上しそうになるまえに火元を特定して消火活動。

残業

少し早上がりする予定だったのだけれど会議で長引きそうだなぁ・・・って思っていたら案の定長引いて結局ガッツリお仕事。

まったり

近所のうどん屋さんに晩御飯を食べに行く。今日はガラガラだった。感染症予防観点ではありがたいけれど、経営心配してしまうわね。まぁ週末で稼げてそうだし大丈夫なのかな。

Notion

テンプレ作ってテンプレに沿ってメモ書いてくとかの使い方ならホント便利だな。例えばこの日記のテンプレとしては「おめざめ」「おしごと」「まったり」としているけれど、なんか面白い観点のテンプレお題があれば追加してみるのも良いかも知れない。