メッセージ

2022年01月10日の記事

2022/01/10(月)2022-01-10

おめざめ

0930 まったり。

仮設検討

仮設したアクリル内窓をどういう形にしようか悩み中。普通サッシつけてスライドさせるようにするのが多いけれど、そもそも寒いから断熱のためにアクリル窓入れてるので、寒い間ははめ殺しで良いんじゃないか?なんて思った。それにより無駄に複雑にならずシンプルに作れるし部品点数も少なくて工作も楽。

でもたまには換気もしたいよね、となるとちょいちょい外すことも考えると取ってつけてさっと外してさっと付けられて。うーん、地震とかで外れない程度にマグネット固定とかが良いかな。

検討のみ

イマイチ完成形が頭に浮かばなかったので検討のみ。ぶっちゃけ来客があるわけでもないし仮設のままでも困らない。