メッセージ

2020年08月16日の記事

2020/08/16(日)2020-08-16

おめざめ

0930ご飯食べてまったり。

Unihertz TiTAN

今日も引き続き環境整備など。

howm

かつてEmacsをメインで使っていた際にはメモアプリとしてhowmを愛用していた。スケジュールやToDoなんかも一括管理できて結構気に入っていたのだけれど、Emacsをあまり使わない生活になってしまって、なんとなく使わなくなってしまった。

でもカレンダーもToDo管理も、さらにはメモなんかもすべて管理出来ていわゆるWikiなんですよ。最強じゃん。Emacsの中だったりhowmのエコシステムの中で生活できなくなって来ているのもあるってのもあるのかもだけれど。

折角なので今どき使おうとしてみたらどうなんだろう?なんて思ってこともあろうかTiTANにDroidvimを入れてvim版のhowmを構築してみた。うん、キーボード付きスマホとはいえ色々しんどいのでスマホでやるもんじゃないですね。スマホは素直になにかアプリでって感じ。

Keyboard付きガジェットのバズる道

結局マニアックな人しか使わないのは仕方ないとして、どーしたらHP200LXに近づけるだろうか、なんて色々考察してみたりして。あーHP200LXラヴ