メッセージ

2020年08月22日の記事

2020/08/22(土)2020-08-22

おめざめ

0730 ご飯食べてまったり。

おとどけもの

血圧計が届いた。そろそろ毎日ちゃんと計測していかないと不安がいっぱいのお年頃。。。と言うには少し早いのかもしれないけれど早いほうが良いと思って。もうすっかりオッサンだし。

SAO

ふとabemaで見ていて懐かしくなったけど、あれ?このSAO知らないなって思ったら知らぬ間に結構シリーズ出てたのね(汗

  • ソードアート・オンライン(2012年)
  • ソードアート・オンライン2(2014年)
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション(2018)
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(前半)(2019)
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(後半)(2020)

なるほどなるほど。初代以外見てない気がするけど今のストーリーに2はあまり関係なさそうなのでアリシゼーションから見ればいいかな。

夕方から少しずつ視聴(疲れちゃうので

晩ごはん

ランチは残ってた冷凍ご飯を炒めて済ませたけど晩御飯どうしよう?と思って買い出し。色々悩んだけれど結局スーパーの300円弁当で。

晩酌

安くて美味しい日常使いのウィスキーとして愛用していたニッカのピュアモルト、500mlで1500円位だったのだけれど今や8000円位のプレミア価格となっていてもはや飲めない1品。代替となるウイスキー探しを色々していたけれど、納得の一品にまだ出会えてない感じ。サントリーローヤルあたりが無難な線だけれど、そこに妥協するなら+1000円~1500円足してボウモア呑むよね、みたいな。

ブラックニッカ Deep Blend

どこのスーパーでもお買い求めになれて1本1500円位のニッカとなると、まぁこの辺りなのかなぁ。最初甘い香りが来てその後ガツンと来る感じ。リッチブレンドも飲んでみようとは思うけれど、Deep Blendでいいのかな。