メッセージ

2020年08月25日の記事

2020/08/25(火)2020-08-25

おめざめ

0700 ご飯食べてお掃除して仕事開始

おしごと

さて、今日はどんな塩梅かな・・・あれ。会議が1つもない。珍しい。

資料作成

会議もないのでさくさく次の会議資料を作っていく。関連部門の認識合わせをして形を作っていく。うん、まずまずの出来。

動画

やっぱりVDIで動画視聴するのはしんどいなぁ。再生画面をストリームじゃなくデータでストリームするにはどうしたらよいか。ファイル共有的な感じで再生はクライアント側で・・・ってそんなビデオカンファレンスシステム無いよねぇ。ひとしきり確認したけどだいたい表示画面の画面転送ベースっぽい。むむー

Lenovo Yoga Tablet2 851F

どうやらリコールがあったらしくリコールに出したらバッテリーが新しくなった。いぇぃ。しかしもはやAtomZ3745世代のCPUでメモリも2GBしかなくて、使うにしてもしんどいよねぇ。。。

宅内でのサイネージ位には使えるかしら。