2021/01/13(水)2021-01-13

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

昨日緊急で飛び込んできたネガティブ情報は誤報である事が判明して胸をなで下ろした。しかし誤報が出回ってしまう位には情報がちゃんと整理されていないと言う事でもあるので、今後に向けてしっかり体制作りが必要だ。

会議

今日も会議三昧。担当全体に目を配りつつ自分の仕事をこなしていくってかなり難しい。時間が足りないなぁ。なんて考えながら対応していたら、明日明後日急遽出社した上での業務支援が必要な事が判明。いや、明日明後日に処理しようとしてた私の仕事はどうしたら...支援はしなきゃいけないけれど支援してもらえる気がしない...仕事が増えるばかり...

ランチ後に散歩

気分転換に散歩を組み込む。腐ってばかりも居られないし。出社していると弁当だったりでずっとPCの前に居たりして、弁当食べてすぐ昼休みもなんだかんだ仕事に追われたりで気分転換出来ない事が多いので、在宅勤務はこう言う面でも良いところはありそう。

会社の近くでも散歩したら良いのだろうけれどビル群を歩いてもあまり楽しくないし、ランチ後のエレベータとかも混むのでお散歩時間が見積もりにくいよね。

腐るよねぇ

どうにも損な役回りってあるよねぇ。腐るよねぇ。まぁそんな状況も楽しめる様で無いと社会人やってられないのかも知れないけれど。

ハイボール

そんな時にはハイボール。と言う事でハイボールを傾けながらくだを巻く。