2022/09/11(日)2022-09-11

おめざめ

0800 昨晩満月を撮影しようとベランダを出入りしたせいで蚊が侵入し気になってあまり眠れなかった。結局1箇所くわれた

昼寝

睡眠不足を補うために少し昼寝。しかし差し込む日差しで日焼けする感覚を覚えて目覚めた。UVカットされてない窓なので注意が必要だ。

次世代の電話機のかたち

もしもしはいはいの電話機の形からコンテンツを楽しむ形としてスマートフォンなどに進化し大型化して情報家電となりタブレットの形まできた。それが折りたたまれて情報家電方面としては本のかたちになってきたと思う。電話機としてはスマートフォンの形で止まっている訳だけれど、今後のかたちはどう変わっていくのか色々妄想していた。

ディーラーの役割を考える

街なかの修理業者さんなんかよりやや高めの整備費用や修理費用になるディーラーさんであるけれど、その費用などはメーカー純正整備として保証され不具合があった際にも一般の車屋さんとは違い自社製品への高い技術力を以って対応してくださる、って所かと思っていたのだけれどもはやそう言う時代では無いのかも知れない。