2015/04/09(木)日常のこと

おめざめ

0645だったかな。

おつかれ

こんなに時間に追われて仕事してるの久し振りなので疲れが少し出始めてる気がする。

おしごと

派遣さんに依存してしまっている業務の引きはがしから始める。

長老

仕方がないけれどもプロパーさんは数年で異動がありそのため部門に一番長く居るのが派遣さん、なんてのはどこの事務所でも起きてしまう。しかしだからと言って業務を任せきりにしておくのはリスクなので業務をはがして手順書やWFを作っておく。

考えるお仕事

全く新しい何かを作り上げていくのはやはり面白い。とは言ってもものづくりではなく既存プロダクトを積み上げる積み木だけども。

定時退社

みんな残業してるけども来たばかりというのもあってきっとまだ業務量少なめなんだろう、定時には終わらせて帰ります。

2015/04/08(水)日常のこと

おめざめ

0645

朝シャン

寒いけど朝シャン。

転勤して1週間

だいぶ仕事も慣れてきた。

まだまだこれから忙しくなると言うことだから体調崩さないようにしないと。

出張予定

今月の出張予定がだいたい決まった。YRPに3日、大阪出張1泊。

稼働管理

今までは社内グループウェアだけで良かったが、独自にEXCELでも管理するという。面倒だからやめてほしい。

定時退社

定時退社日なのでさっくり帰り。ばたばたと忙しい1日だった。

2015/04/07(火)日常のこと

おめざめ

0645ちょっと肌寒いですね。

通勤

今日もちょうどよい時間で。

お仕事

合間に日記書いたりtweetしたり出来ないほどにぎっしり。

ぐったり

このままじゃぐったり疲れてしまうので、仕事のペースを作らないとな。

残業

異動してすぐに即戦力な感じで早速残業。

ばんごはん

乗換駅が変わってしまったので馴染みの立ち食いそば屋さんも遠く、何かライトな食事を探さないとな。

タイムシフト

朝の番組を視聴する。タイムシフト素晴らしい。

江口洋介

髪切ってひげ伸ばしてすっかり別人に。役作りかしら。

2015/04/06(月)日常のこと

おめざめ

0650頃ちょっと遅め。

出社

丁度よい時間に出発。会社にも丁度良い時間に到着。

おしごと

先週に引き続きなかなかお忙しい。

会議

今日も会議、しばらくは業務習熟の為もあり会議が多め。

ありがちな話

定期異動があるプロパーさんより派遣さんの方が業務習熟してしまう事。その結果指揮系統が狂い始める。そろそろそんな時期みたいだ。ガツンと指揮できるリーダーが必要な部門の様だ。

かえり

ELVが混んでて1階に降りるまでに10分かかる。

ジョギング

天気が微妙な感じだったけどなんとか持ちそうだし、先週からの風邪も一段落したのでジョギング。軽く3km程度。