2020/04/15(水)2020-04-15

おめざめ

0700 ただでさえ会社と家の往復ばかりの日記だったけど、その移動すらなくなってつまらない日記になりつつある。

おしごと

これまで会社で作業するよりも1割増し位で作業で来ていた自負があるのだけれど、最近VDIになかなか繋がらない事が多いので流石に作業性が落ちてきた。それでもメールと電話で大半の仕事が出来るので何とか。

BBQ

庭先でBBQ お外の空気も吸わないとね。

2020/04/14(火)2020-04-14

おめざめ

0700

おしごと

今日はがっつり会議だらけで大変。今日からまた一段階緊急度と言うか警戒レベルが上がった感じで、在宅勤務者がさらに増加。VDIのリソースが足りません。

引きこもり

引きこもりますよ。とはいっても運動もしなくちゃ、と言う事でPS3のゲームを引っ張り出してきた。Playstation Moveで遊びますよ。リングフィットアドベンチャー?そんな高級なものは持っていません。

2020/04/13(月)2020-04-13

おめざめ

0700 すっかり起きる時間が変わってしまった。

おしごと

当然在宅勤務。今日は比較的会議も少なめ。資料作成に明け暮れられるかなー

不具合

不具合発覚して一気に炎上。今日はまったり仕事終わるかと思ったけれど、結局2時間ちょっと残業になるくらいの不具合。やれやれ。

ぐったり

そりゃぐったりするよね。ふー

2020/04/12(日)2020-04-12

おめざめ

0930

たけのこ

毎年この時期になるとタケノコを買いに行く。別に農家に行くとかではなく普通にスーパーに行くのだが。

最大

これまでで最大のたけのこになった。今年は発育が良かったのかな。大きすぎると味がぼけるとか色々言われてますが、朝どれのたけのこだし多分ちゃんとおいしいだろう。

あく抜き

今日は午後あく抜きしておしまい。

UnihertzTitan

設定を色々見直す。なかなかむつかしいな。

2020/04/11(土)2020-04-11

おめざめ

0800 だらだらと起床。ちょっと夜更かししてしまったのでまだぼーっとしてる。

部屋着

なるほど在宅勤務が続くと部屋着の変えが欲しくなるな。しかし後から知ることになるが近所のファストファッション店は自粛要請によりGW明けまで休業だそうだ。まだ甚平には早いかなぁ。