メッセージ

2020年04月05日の記事

2020/04/05(日)2020-04-05

おめざめ

1000まったり起床。うーん、なんかうなされる様な夢を見ていたぞ。

まったり

雨だしおうちでまったり。

iPad Pro

部屋の中で移動しつつさっととりだして使うにはやっぱPCよりもタブレットが向いてるな。エンタメ系も強いし。ただやっぱり文字入力しようとするとKeyboardFolioはちょっとしんどい。まあちょこっと駄文を入力する分には充分だけど。あとやっぱ日本語入力ちょっと馬鹿だよね。うん。

EX-IC解約

赴任中は結構愛用してたEX-IC、なんだかんだ関西出張は年に2回は作れるはずと去年は保持してたけど、いざ着任してみると全然出張作れなくて大阪に行ったのは結局1回だけ。しかもEX-IC使えず。

だったので全く去年は使う事なかったのでさっくり解約。

新型コロナウイルス

東京ではとうとうトラッキング不可能な人が過半数を超えてきていよいよ感がある。

MIDIキーボード

そういえばそろそろ購入を狙ってた本格的なMIDIキーボード発売じゃなかったけ?と思ったら先月末に既に発売していた。うむ、ちょっと新型コロナウイルスが落ち着いたら実機を見に行きたいな。