メッセージ

2020年04月07日の記事

2020/04/07(火)2020-04-07

おめざめ

0700 朝ごはん食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

今日は会議あんまりないはずだったのだけれどあれよあれよと会議が埋まっていく。なんだろね、みんな会議でもしてないと仕事してる感出なくて不安なんだろうか。仕事の邪魔しないでほしいって思うような会議も多い。救いなのは集合型ではないので内職が出来ることかなぁ。とは言え、ちょっと考えれば答え出るような事ですらいちいち同意を求めに来るのでウザい。典型的な責任分散して自分の責任だけにしないと仕事でいないタイプの会議が複数。うむぅ。

お散歩

ランチタイムの後にお散歩。散歩がてらホームセンターを通り抜けしたりなど。まあ本当に買い物してるほどは暇がないので散歩だけ。

リモート環境

非常事態宣言が出た影響なのか今日からきっと在宅勤務にシフトした人も多いのだろう。久しぶりに激重なリモート環境だった。つながった後はそんなでもなかったので、やっぱりセッション数やWAN帯域が足りてないんだろうな。

飲酒

ぐったりやさぐれ会議ばかりだったので飲酒して気分転換。こんな時はピートのきいたウイスキーだ。