メッセージ

2020年04月20日の記事

2020/04/20(月)2020-04-20

おめざめ

0700 ご飯食べてお仕事開始

おしごと

月曜日は担当みんなで意識あわせから始まるのだけれどなかなかに重たい環境で意識合わせが難しい。もうちょっとやりとりが楽な感じで資料化し、情報共有出来る様に考えて行かねばならないと思った。

会議

会議三昧、とは言え今日は少なめ。なにより自発的に喋って仕切って行かなければいけない様な会議が少ない日なのでストレス低め。

Bluetoothキーボード発注

サブのノートパソコンを在宅メイン環境にしようとすると日本語のキーボードが欲しくなる。しかし持ってた日本語キーボードは液漏れで死亡しておりどうにもならなかったので発注。せっかくなので高級キーボードか?なんて思ったけれどそんなにこだわりが不要だとわかってきてるので最低限のラインを踏まえつつ、安定のLogicoolのBluetoothキーボード。HHK買ってもいいんだけれどプログラマでもないし文字で生きていく職業でもなのでこの位で十分。