メッセージ

2017年03月19日の記事

2017/03/19(日)2017-03-19

おめざめ

1050、しかしそもそも寝たのが0600

vagrant box

xenialだけじゃなくてまだまだTrustyもほしいよね、と思って作って見るも必須パッケージのTrusty版が無い。仕方ないのでXenialの入れてみたりしたけれどやっぱりダメ。
うーむ。linux-cloud-tools-generic-lts-trustyって無いのかしら。

不要

取り急ぎ次ぎの3つ入れておけば良さそう。
  1. hv-kvp-daemon-init
  2. linux-tools-`uname -r`
  3. linux-cloud-tools-`uname -r`

結論

$ hv_kvp_daemon
上記で必要なパッケージが入ってちゃんと動いている事を確認するのが一番手っ取り早い。不足パッケージがあれば教えてくれる。

centos7

そのままcentos7も作る。うーむ、/vagrantのマウントがダメ。よくあるはまりどころらしいのでもうちょっと頑張りましょう。