2021/03/31(水)2021-03-31

おめざめ

0610 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

草むしり

朝の少しの時間を活用して草むしり。どくだみには除草剤をまく。取れるだけ毟ってその後除草剤をまいたりしてたけれど、そうではなく、葉っぱに除草剤をふきかけて吸わせる事で枯らすのだそう。

おしごと

流石の最終日。今年度初の電話0件

年度資料まとめ

資料まとめながら資料の棚卸し。要らない資料とか多いな。なんとなくとっておく、って感じの。

何度か読み込んで有用な物は整理して、今となってはって内容の資料はどんどん捨てていかねば。

あっさり

なんだかんだ結構あっさりした送別になってしまう。悲しいな。送別する側も感じるんだからされる側はもっと感じるのかなぁ。

2021/03/30(火)2021-03-30

おめざめ

0610 ご飯食べてまったりしてお仕事開始

おしごと

年度の目標に対する実績・反省などをまとめ。

会議はかなり減ったけれど、年度内になんとか!って言うお仕事も飛び込んできたりで。えー

やめやめ

残業してなんとか対応してあげようと思ったけれど、その積み重ねが自分の首を絞めるのでやめやめ。

無理だったら無理で切らないと、便利屋になって体壊しちゃう。

2021/03/29(月)2021-03-29

おめざめ

0610 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

午前中に定例会議。午後も定例会議。月曜日は会議で終わる。

おさんぽ

軽くお散歩がてらご飯の買い出し。と言ってもスーパーまで位だとあまり運動にはならないか。遠くのスーパーに行けば良いのかもだけれど、そうすると今度はお惣菜が微妙になる。

ほか弁って手もあるか。

2021/03/28(日)2021-03-28

おめざめ

0800 ご飯食べてまったりしてお出かけ。

アハモ契約

母のスマホをahamo契約に変更。

準備万端のつもりだったけれど、ちょいちょい詰まった。オンラインdポイントカードとかどう発行するのか、などある程度慣れてないとしんどいかもねー

2021/03/27(土)2021-03-27

おめざめ

0900 まったりデー。

平日ぐったりすると週末(特に土曜日)が無くなるよね。もうちょっとプライベート充実のために、ワークライフバランスを。

ちょっと豪華に

帝国ホテルのお取り寄せグルメ。パンケーキにコーンポタージュにハンバーグにアイスクリーム。美味しい!