メッセージ

2021年03月20日の記事

2021/03/20(土)2021-03-20

おめざめ

0800 ご飯食べてまったりお出かけ。

お墓参り

お彼岸だし朝からお墓参り。電車とかは混みそうなので車で。道も混むのだけれど、人混みよりは良かろう。

ランチ

まったりお墓参りしてお蕎麦でランチ。小さい頃たまに行ったお店。父の会社で建てたお店でもう30年は経つけれどしっかりした作りでまだまだリフォームも要らなさそうだった。ちゃんとお金かけて建てた家は頑丈なのかな。

スマホ購入

母のフューチャーフォンをスマホに。AQUOS sense4

店員さんはフューチャーフォンとは言わず折りたたみケータイって言うんだな。ストレート型のFOMA持ち込んでなんて言うのか聴いてみたい。

スマホ設定

一通り教えたりしてたら22時近くに。