メッセージ

2021年03月04日の記事

2021/03/04(木)2021-03-04

おめざめ

0600 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。朝に散髪するかと思ったけれど寒いし、夜に体が暖まってる時に散髪しよう。

おしごと

今日こそ資料作るぞー!と思いつつ、結局着手できずその他資料作成だったり本来私のお仕事じゃない内容をこなしたり。うーん。フルスタック過ぎて仕事押し付けられて自分の仕事が回らなくなる。うー

信頼

逆に信頼度が高過ぎて作成した資料のレビューを依頼してもちゃんと見てもらえないのか、実際資料を展開すると展開した先から修正点や誤記をたくさんいただく。レビューって、、、レビューって、、、。

自己レビュー

結局それじゃ手戻りが多すぎるので資料を作って3日後に自分でレビューすることに。そしてさらに忙しくなる。うーん。1人親方しんどい。

断念

もうぐったりして仕事1mmもしたくなくなったので残業をせずお仕事終了。

散髪

気がつけば散髪屋さんにはもう1年以上行ってない。最後に行ったのいつだろう。

と言うことでバリカン片手に散髪。適当にざっくざっく切っていく。後ろが難しい。

録画確認

後ろの襟足は感覚で真っ直ぐになるように切って、動画を撮影して確認。うん、右肩下がりだなって確認したので修正したら今度は左肩下りに。このままではどんどん削っていってオカッパになってしまうな。と言うことで奥様にヘルプ。後ろだけ切ってもらった。

マステ

工業用の安い長いマステがあるので襟足は養生してから刈れば綺麗に出来るかもなー、とシャンプーしながら思いついた。来月挑戦してみよう。そもそも真っ直ぐ綺麗にマステが貼れるかどうかからかもしれないが。

お仕事準備

明日は久しぶりに出社なので忘れ物しないようにお仕事準備。